memo

memo@yh



Shanghai Expo 2010 その1

3泊4日まで上海にいってました。
もちろん、万博がお目当て。
casaによると、馬当路駅から行くのがスムーズとのことでしたので
9号線の馬当路駅でチェックインをして、ボディーチェックをして入場しました。

会場到着後、真っ先に向かったのがU.Kパビリオン

IMGP5920.jpg

朝早かったので30分並べば入れました。

IMGP5912.jpg

やはり実物のインパクトは強く、
風がふけばゆらゆら。


IMGP5866.jpg

パビリオンの入り口まで芝でつくった地図があって楽しませてくれます。

IMGP5889.jpg

パビリオンの中。
かなり暗い。
これを教会と呼ぶのが分かるような、とても神秘的な気持ちになれます。

IMGP5878.jpg

次は...

IMGP5923.jpg

中国語だとこう書くんですね、この国。さて問題。どちらの国でしょう???

IMGP5926.jpg

正解はルクセンブルグでした。展示物はルクセンブルグの紹介でした。あんまりおもしろくないのでほとんどスルーです。

IMGP5950.jpg

スペインも非常に興味をそそられましたが、かなりの並びが見えたのでパスし、

IMGP5951.jpg

ちょっと待てば入れそうなセルビア館へ。すでにこの時点で疲れてたので
あんまり中を覚えてない....
そしてフィンランド館

IMGP5980.jpg

IMGP5981.jpg


IMGP5987.jpg

IMGP5998.jpg

中ではマリメッコや食器、nokiaなどを紹介していました。

そろそろお昼どき
入れそうなレストランを探しているとローソン発見。
またまた並んでました。みなさんお弁当を買ってるんですね。

IMGP6003.jpg

お昼は、日本式牛丼を食べました。
つゆだく...というか牛丼クッパみたいな、雑炊みたいにつゆが多い牛丼で
くどかった~、味はまあまあですが。

ここで13時くらい。混んでると聞いてたので、UKくらい入れればいいかなと思ってましたが、
合計4っつのパビリオンに入場でき、まあまあ順調でした。

その2につづく...

コメント

pNXzFwUswnQnvd

wIvuOxgCcdpYKELWcbg

ZUetwhxrdVJtuxCE

uRCyiHcfScCQmh

ap.txt;5;10

BZclPRUFTFDdAc

ap.txt;5;10

zlklPtqSWvyY

ap.txt;5;10

qmsbrwHdJKOtQvGnkGY

ap.txt;5;10

sDaXhxUbrAgNDGxZ

dvwHBGabgUxuWQKB

b,

ikQfEZdgdOeoXfaS

b,

eXlSWJHJxdYBJCKE

a,

wHQURZqsgQRlt

a,

KIhhZYTaQAwZH

d,

XNOnIlygoChy

e,

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yharch.blog49.fc2.com/tb.php/226-a5d6c37a

≪前の記事   -   HOME   -   次の記事≫

verti-cal

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

