memo

memo@yh



曼殊院

久しぶりに曼殊院に。

R0039999.jpg


目的は茶室『八窓軒』の見学
拝観料と茶室見学料合わせて1600円はちょっと高いですが、中まで入れるのはここくらいなので
勉強料と考えればお安いものですね。

7年振りにくらいでしたがやはり素晴らしかったです。
特に好きなのは壁の色ー黒色でイカすみらしいのですが、なんとも落ち着いたいい色なのです。
柔らかい黒で。

その他にも細かなディテールがありました。


R0039990.jpg

R0039984.jpg

R0039982.jpg

富士山の釘隠しが大好きです。
こういうディテールというか住み手(この場合は宮様ですが...)の趣味性が溢れる空間に惹かれます。


香川の住宅

R0039954.jpg

現場です。
ガルバの屋根が出来てました。水切り、けらばとも図面通り。
当たり前のことですが、図面通りにしてもらえると嬉しくなります。

現場は遠いし、費用も今回は持ち出しですが、これからもがんばって通おうと思います。

久しぶりに...

約1年と1カ月ぶりにブログ更新。
フェイスブックだと簡単にみんなに見てもらえる(読むというよりは見てもらう感じに近い!?)けど
なんだかじっくりと時間をかけて書きたいと考えはじめ、また再開します!

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2014 / 06
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

