memo

memo@yh



2013/01/12 塔ノ岳

随分と久しぶりの更新。
これまでfacebookに挑戦というかなれようとしてたんだけど、なんだかいまいち自分にしっくりこず、やっぱり
ここに戻ってきた次第。

というわけでさっそく、blogをアップしようかと思います。まずは新年一発目に丹沢、塔ノ岳に初めて一人で登ってきたのでその記事から...

自宅を始発ででて、新宿~渋沢~大倉ってな感じで7時くらいに着。
登山口に向かう途中におばさんに話しかけられ途中まで御一緒することに。

でもそのおばさんの方が、早くてついていけませんでした。汗

R0019620.jpg

登り始めて30分くらいの場所で目指す山を撮るのですが、丹沢はピークがあいまいでどの山かわかりません。。。

R0019621.jpg

結構登ってきました。
それにしても、この山は階段が多くてしんどいです。

R0019625.jpg

花立山荘手前で富士山が顔をのぞかせました。

R0019626.jpg

花立山荘到着。ここまでで結構ばてばてです。
それと、ソフトバンクの電波がここまで来てました!奇跡!!

R0019628.jpg

花立山荘から初めて塔ノ岳が見えました。
あとちょっと(山の世界ではあとちょっとに見えてちょっとだった記憶はないですね)

R0019637.jpg

へろへろになりながらも山頂到着。
一応コースタイムより30分早いタイムで到着しました。
前半のおばさんのペースによってだいぶタイム短縮になったようです。

R0019633.jpg

山頂からは南アルプスや八ヶ岳までしっかり見えました。

R0019646.jpg

続いて丹沢山に向かいます。

R0019649.jpg

丹沢山に向かうコースはまだ樹氷が残っていてきれいです。

R0019651.jpg

が...塔ノ岳までで体力を使いはたしていたので途中の日高というとこで敗退することにしました。
所持金があれば丹沢山の山小屋に泊ってもよかったのですが、金欠だったので...

でも今回は初めての一人登山で、いい部分も、不便なところもいっぱいわかり勉強になった登山でした~


≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2013 / 03
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
29162330-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

