memo

memo@yh



2012.08.27 阿蘇山+α

天気は悪いながらも阿蘇山に行ってみることに。

しかし山頂はガスと雨。

IMGP0138.jpg

米塚と呼ばれる山??

登ってみたくなりますね。
こんな道を車で頂上まで行きます。

IMGP0140.jpg


振り返れば有明海

IMGP0143.jpg

遠くに雲仙方面が見えてます

IMGP0146.jpg

草千里

この日は天気が悪いので馬がいません。

IMGP0147.jpg

山頂近くの噴火口。
もくもくで噴火口に水がたまっているのですが見えません。

天気が良くなる気配が無いので熊本市街へ戻ります。


熊本城の近くに最近できたという城彩苑でラーメンを食べて、
水前寺公園に。


IMGP0151.jpg


水前寺公園の全貌です

IMGP0158.jpg


大名庭園らしく力強く、池の水も透明度が高くきれいで素敵なところです。
ただ庭園の周りにマンションが建ちすぎて景観は酷いです。


IMGP0163.jpg

庭の中心に富士山があります。
標高10mほどでしょうか

IMGP0207.jpg

古今伝授の間です。
ここでお茶とお菓子を頂きました。

公園を出て駐車場に戻るときに衝撃的な歌がお土産屋さんで流れておりましたwww



あぎゃん♪そぎゃん♪こぎゃん♪どぎゃん♪www



当日は夕方のフライトなので公園を出て空港に戻り帰路につきました。


2012.0825~0826 熊本に行ってきました!

先月のお話しですが、
いとこの結婚式があり、熊本に行ってきました。

結婚式場は熊本県玉名市というところ。
僕の父の出身地です。

子供のころは畑と古墳しかないところ大嫌いでしたが
大人になれば変るもの、結構いい場所でした。笑


初日は式に出て新郎の席で焼酎のんで温泉入って寝ました。



翌日


前から行ってみたかった通潤橋に

IMGP0049.jpg



すごくのどかな場所に橋はありました。

IMGP0080.jpg


橋の上から見える風景も原風景そのもの。


IMGP0062.jpg



しかし放水も見たかったけど、今回は時間の都合でパス。


次に、宮崎県高千穂に移動。

IMGP0091.jpg

IMGP0103.jpg

IMGP0096.jpg


高千穂神社

IMGP0111.jpg

IMGP0120.jpg


高千穂峡

IMGP0122.jpg

IMGP0124.jpg

IMGP0127.jpg


雨岩戸神社


さすがに高千穂は神話の里だけあってそれらしい雰囲気でいっぱいです。

でも、正直人が多くて、さらに雨が降ったりやんだりで蒸し暑くて結構テンション下がりっぱなしでした。
いいところだとは思います。

26日はそれでおしまい。
本日のお宿、垂玉温泉に移動しました。






終わった...

昨日の2級建築士試験。

難しかった。本当に難しかった。

たぶん、いや、絶対受かってない。


来年は木造の年。
この難易度のまま木造ってどんだけ難しいんだろう...

こんだけ頑張って、時間とお金と労力を使って2級とるより、
1級にそれらを使ったほうがよくないか??

なので来年になれば受験資格も得れることですし、1級に挑戦しようかなと....



あすは

あすは建築士の二次試験です。

大嫌いな製図から早く解放されたいっ!

終わって早く山に....

まじで腹立つ試合

それは9月5日のナビスコ

相手はFC東京...
大嫌いな相手

河井の足が当たってのPKなのですが
絶対ファールではないし、触れてもいないと思うのですが、
みなさんにはどう映るのでしょうか?



それにしても今シーズン審判のジャッジに腹が立つことが多いのはきのせい?

この試合もひどかった。



第四の審判なんかいらないからこの前のユーロみたいに
審判をゴール前に置いたら?
(まあそれでもミスジャッジあったけどね)
でもなにかJが対策をとるという行動を起こしてほしい。

じゃないと観に行って、審判の微妙なジャッジで気分を害してもう観にきたくなくなる
人は増えるんじゃないかと。

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2012 / 09
-29162330
-3101724-
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

