memo

memo@yh



名古屋戦の勝利と、清水への抗議

11日のグランパス戦で見事勝利!
これで復活したといえるのではないでしょうか、
がっ!

スカパーを解約した私は次の鳥栖戦もみれません。泣


しかし、名古屋戦の勝ちロコはよかった!
鹿児島デーだったらしく、スタジアムには鹿児島市長とマスコットの「西郷どん」が!



西郷どん、かなりツボです。

去年かな?マックのドナルドが参加したときと同じくらいおもしろかった。




それと、
今朝、ヤフーのトップに

韓国選手獲得 清水に抗議殺到

なんて記事が。
朝からびっくり。

まあ、ご存じのとおり、オリンピックでのことが尾をひいています。
個人的にはオリンピックでのことはオリンピック、
JリーグはJリーグだと割り切ってますし、
チームはオリンピック前からキム・ヒョンソン選手をリストアップ、
獲得に向け動いていたことでしょう。

だからこんな騒動が起こるなんて露に思わないし、抗議なんてお門違いもはなはだしい!



でも


タイミングは最悪です。
個人的にも応援したくても他の国籍の選手に比べて素直に応援しにくいものがあり、複雑な気分。

それに怖いのはこれで清水の印象が悪くなってしまい、
いわれのない中傷や観客動員に響いてしまうことです。

そんなこんなで、
ようやく覚醒しようとしてたジミーの方がよかったなあ。






勝ち始めた...

前回のブログでアップしたように、補強の話が全くなく、むしろ選手が出ていくさまに
スカパーを解約したらチームは勝ち始めました。
特に機能のナビスコは見事な逆転!

最後の監督インタビューがおもしろい。
ゴトビよりピクシーのがっかり度がっ!



ただ、チームが勝つのはうれしいけど、今季はみにいった試合は2敗1分で、スカパー解約したとたん
勝ち始めるってなんだか複雑...
9月に再契約してよいものか....

さて、次のナビ準決勝は嫌いなガス戦。
いかない方が勝ちそうな気がするので、プロント秋葉原店で応援しよう!

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2012 / 08
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

