memo

memo@yh



2012.04.28FC東京vs清水




感動しました。

今まで観てきた清水の数々の試合の中で、
99年のノボリさんのFKの次くらいの感動した。

だって、2人も退場者が出て後での勝利ですから!

さらに、主審の西村も完全にゲームをコントロールできてなく、
東京よりのジャッジ。

今日のカード数


警告・退場

○FC東京
高橋 秀人(後半5分)

○清水
ジミー フランサ(前半5分)
アレックス(前半24分)
カルフィン ヨン ア ピン(前半46分)
小野 伸二(後半4分)
李 記帝(後半8分)
ジミー フランサ(後半11分)
吉田 豊(後半20分)
アレックス(後半28分)

っておかしいだろ(苦笑)
1に対して8も出てるよ。

試合の人数では
12人(11人+西村)vs9人清水

となっていました。
なので、もちろんFC東京に勝ったことはうれしいんだけど、
今日は西村に勝ったことがうれしいです。

でもこれだけカードをもらうということは、
清水のサッカーが審判団に否定されてる感がします。
特に強くあたりにいくと、Jの選手はすぐ倒れる。
そしてカードをもらう。確かにもう少しファールをもらわないように
しなければなりませんが、世界で戦うにはどうなんろうって思いますよね、
特に柏のレアンドロは相当ひどいなって思った。


あと、やっぱり気になるジミーフランサ。
前半に決定的チャンスをはずす。
そして最初の退場。
もういいです、彼は。
次の鹿島戦で彼がスタメンじゃない試合が見れるので
彼がいる.いないでどれだけ違うか楽しみにみたいです。



それと今日は、午前中に横浜で打ち合わせがあり、
味の素スタジアムには間に合わないので秋葉原のプロントで観ました。
しかし、ゴールが決まったときはものすごい盛り上がりでした!

IMG_0022.jpg


また利用させてもらいます!



サッカーメディア

最近、スカパーでサッカー中継を見てて思うんだけど、
特に審判のジャッジに関してはあまり言及しないんですよね、解説の方は。
というのも、ここ最近、ジャッジがかなりひどいと思う。

でもおかしいと思っても解説は特に何も言わない。

見てる方としてはジャッジにかなり不満を抱くし、解説が一言でも
おかしいとか言うとこちらはちょっとすっきりもする。

何も言わないのか、言えないのか...
協会から縛りでもかけられてるんでしょうか。


それはそうと、エスパ系のブログや掲示板では
ジミーフランサのバッシングがなりやみません。

確かに彼のプレーははっきり言って素人の私が見ても
ダメだと思う。動きの量が明らかに少ないし、パスを引き出す動きもしてない。
高原の方が何倍もいい。
でも、そんな彼をスタメンで使う監督に不信感をより感じます。
そもそもなぜ彼を獲得したのか。
彼なら高さがあって技術もある、何より人間性が素晴らしいヨンセンが
戻ってきてくれたどんだけうれしいか。

とまあぐちってしまいましたが、
きっと明日の東京戦でも彼はスタメンでしょう。

Jで一番嫌いなチームである東京戦にゴールを決めてくれたら
一気に評価(私の中では)が変わるのですが...

明日はプロント秋葉原で観戦です

法規のこと

どうして法規関連のことってすぐ忘れてしまうんだろう~
特に高度地区とか道路斜線、平均GLも理解するのにえらい時間がかかってしまった。

ボスを見てると、よく覚えてるなあって思うことが多々あります。

なめこ

最初はなんともおもわなかった『なめこ』にはまってしまった。



パソコンの買い替え

自宅のmacが調子悪く買換えを考えている。
今度はWinにする。
でもやっぱりmacがうらやましくなる、ほしくなる。

むむむ...

でもやはりWinにする。



候補は以下の3種類

Asus zenbook

Hp Pavilion dm4-3000

Hp Pavilion dv6-6c00

パソコンで何をするかだと思いますが。
かれこれ1か月近く悩んでます。

たぶん、一番何を望んでいるのか自分でも整理できていないのが原因だと思うので、
まとめてみる。

◎メモリー4G以上
◎軽さ
◎CPU corei 5以上
○光学ドライブ
○SSD
○15.6インチ
○1600の解像度のディスプレイ
○バッテリー6時間はほしい
△グラフィック性能



Asus zenbook
75600円

◎軽い。1.4kくらい
◎Core i7-2677M
◎メモリ4GB
○SSD128GB
○1,600×900ドット表示対応液晶ディスプレイ
○バッテリ駆動時間8時間
△ディスプレイが少し小さい13.3
△光学ドライブが無い。(でも外付けを買えば解決+3000円)
×バッテリーが内臓なので切れたら修理に出さないとだめ
×グラフィックがしょぼい


Hp Pavilion dm4-3000
75600円

◎普通。2キロくらい(macbookpro比べればだいぶまし)
◎Corei5; i5-2450M
◎メモリ4GB
△SSD32GB(アシスト機能らしいので、評価は半分)
○光学ドライブ内臓(DVD)
○グラフィックAMD Radeon™ HD 7470M グラフィックス
△ウルトラクリアビュー・ディスプレイ1366×768
○バッテリ駆動時間7時間


Hp Pavilion dv6-6c00
63630円

×重い。2.6キロくらい
◎Corei7-2670QM
◎メモリ4G
×SSD無(カスタマイズでSSD160に変更可能+19600)
○光学ドライブ内臓(DVD)
○AMD Radeon™ HD 7690M XT グラフィックス
△ウルトラクリアビュー・ディスプレイ1366×768(カスタマイズで1,920x1,080ドットに+10500)
△バッテリ駆動時間5.5時間(カスタマイズで9.4時間に+3600)

一番バランスいいのはHp Pavilion dm4-3000な気がしますが
バランス良すぎてなんかおもしろくない。。。
asusはバッテリーの交換がどのくらいかかるのかということ。
あと外付けを買うと8万近くに。
とはいっても、その軽さは魅力。

となると、asusかHPの14インチに。
悩ましい...



Hp Pavilion dv6-6c00 は値段が魅力。
+1万でディスプレイもきれいにすれば結構魅力的なスペック。
SSDはあきらめないとだめですが。
しかし重いのが最大のネック...


GW

コレなんかいいかも

おはなみ

事務所で花見をしました。
宮川さんや、彼女さん、若松事務所のKくんも来て頂きました。

おもしろかった~。

でも、寒すぎて途中で事務所に移動してあんまりお花見にならなかったのが残念。

ちなみにこんな事務所の目の前の川でこんなイベントあるのでぜひ。

お江戸深川 さくら祭り


≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2012 / 04
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

