memo

memo@yh



2012 Jリーグ開幕

待ちに待った開幕戦

14時から名古屋対清水

そして、久しぶりに買ったユニフォームが午前中に届いた。


番号は迷ったあげく

10番 小林大悟

にしました。




そして肝心の試合内容ですが、
キックオフからホイッスルまで
清水の試合だったと思いました。

でも試合は負けました。

一本のPKによって。

こういう審判によって左右される試合というのは
勝っても負けたときはもっと、後味が悪い。

特に主審が西村 雄一だと始まる前から
いやな予感がします。

この試合は全体的に清水に不利な判定が多かったと思うのですが
いかがでしょうか。


柏マリノス戦でもいろいろあったようですし、
Jには真剣に審判の質をあげるようお願いしたい。

電波

この間、久しぶりに山に行って、携帯を見ると電波が立ってない。
旅館ですら届いていない。

ソフトバンクだから当り前か~
ほんと使えないなあ~

とかいろいろ悪口言ってたんですが、
今回の山旅でちょっと残念に思うようになってしまった。

だって仕事の電話はかかってこない。
S資格やN学院からの勧誘もかかってこない。

なんて贅沢な時間!

それに、
ソフトバンクユーザーのヤマノボラーたちは
きっと、携帯が使えないから、万が一の時に救助を呼べないことを踏まえ、
装備とか手を抜かずにしてたような気もします。
だからと言って急に救助要請が増えるってことはないのでしょうが...



7月の運用開始まで、この不便さを楽しむことにします

2012.03.03~04 軽井沢、そして浅間山から撤退してきました

最近全然、そこも行ってない...
また、先週まで忙しくて、なんかリフレッシュしたい!

そんなことから、建築を見て、さらに温泉に入って、山にも登れる
という欲張りなツアーを妄想し、軽井沢で、千住美術館を見て、浅間山に登る
ことを考えました。

IMGP2240.jpg

今回は、いや今回もというべきかローコストな旅行なので、高速バスで軽井沢へ。
中軽井沢駅から徒歩20分くらいで美術館に着きます。


IMGP2243.jpg

内部は写真撮影禁止なので、外部だけ。
でも本当に来てよかった美術館。

IMGP2308.jpg

中軽井沢~小諸に移動中の車窓から浅間山とそのほかの山たち



IMGP2309.jpg


泊まった旅館。天狗温泉浅間山荘
ちょっと温泉の色が変わってます。






IMGP2321.jpg

夕飯。キノコ鍋がおいしかった


IMGP9660.jpg

さて翌日。出発します。

IMGP9707.jpg

さくさく歩いて...といきたいところでしたが、
コースタイムより30分以上遅れて火山館到着。

IMGP9713.jpg


とんがった山は牙山とかいてぎっぱやま

IMGP9731.jpg

さて、浅間山(前掛山)に向かいます。

IMGP9725.jpg

火山館から、浅間山に向かう景色はとても日本とは思われません。
こういった風景を見れて、体験するためにわざわざ今回来たのだと実感します。

IMGP9766.jpg


火山館から歩くこと30分くらいで
ようやく浅間山が見えてきました。

IMGP9819.jpg

遠くに草津白根山が見えます。

IMGP9799.jpg

浅間山は独立峰なので、風が強いです。
そのため、シュカブラみたいなのが出来てます。

IMGP9795.jpg

浅間山って大きいなー!

登っても登っても、頂上は遠いです。


と、ここで標高は2186mと示す地点で時間切れになってしまいました。

なぜなら、旅館から小諸駅まで送ってもらうため、15時までに旅館に戻ると伝えていたためです。


なごり惜しいですが、来年、またここに来ます!



IMGP9823.jpg

帰りは2時間かからず下山。
20分くらい温泉に浸かって帰路に着きました。
しかし、帰りの高速も渋滞。
なんだかんだ疲れたけど、冬山の良さが再認識できた旅でした。

今度はピッケル買って八ヶ岳にしようかな...


≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2012 / 03
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

