memo

memo@yh

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴトビさん....



相変わらずの失点の多さ...

まだキャンプ前とはいえ、二戦連続の大量失点。
サイドバックが誰もいない、
小野もリュングベリも大悟も怪我でいない
という現状も厳しいのは認めつつ、
相手はJFLのチームだよ~

失点パターンって去年と一緒じゃない?
ゴトビさんて相手チームの分析は上手だけど、自分のチームのことは苦手なのかな...
今年は去年でチームの基盤が出来たと言ってたけど、本当??

今年は他チームが熱心に補強しているので、ちょっとやばい気もしてきました(汗)

せっかくユニを買ったのに...



スポンサーサイト

コンペ

今僕がいる事務所はあまり忙しくないので、事務所でコンペばっかりやっているのですが、
年末にかけて、一つは部門賞(佳作)をもらって、別のコンペではベスト15に入り、二次に進むことができました。

そして、先月末に結果が出たのですが、....コレが一等??
ベスト15の中で、一番見劣りするやつが一番に選ばれてました。
あまり詳しくはいえないのですが、
(言ってもいいのかもしれませんが)
商店街の4つあるゲートをデザインするコンペだったのですが、
1等の案は今のゲートにかかっている○○通りというサイン看板のデザインをしただけで、
他の14案は全て新規で作る提案をしていました。

おそらくは、施工費が安いから
としか理由が思い浮かびません。

また、今回のコンペは一般の投票数も評価となるのですが、
それも示されていないので、不透明すぎる結果です。


うちのはただの入賞...

ただ、コンペに負けた悔しさを通り越してあきれるという感情しか浮かばない...

この案が実施されても、ほとんどの人はその存在に気付かないでしょう。
じゃあ、コンペやる必要あった?

予算ないなら、そのことを要項に記して欲しい

でも一番腹立つのは
未だに事務局から連絡無し...、ベスト15の発表時もありませんでした。
こちらがホームページで確認して情報を得てるだけ。
入賞でも賞金は出るはずなのに!


本当に失礼なコンペです。




それにしても、コンペって何でしょう??

今月末締め切りのURのコンペもありますが、
私たちは参加しません。


なぜなら、審査員やURが何を求めているのかよくわからないし、
プラン考えて、外壁も、周辺計画もって考える範囲も広すぎます。
要項では、テーマは自由と言っていて、家族設定も自由。
ということから、自分達で設定しろということですが、
設定したテーマが実はNGだったら、ずっと無駄な作業を提出までしてしまうことになる。


コンペって人件費がかかっていない感じがするけど、
実際はすごくかかっていることを主催者側も認識して欲しいですよね。
(設計事務所は、安い給料のスタッフと学生使っているからかかってない風をよそおってるけど、
標準的なお給料の額で計算してみるといいと思う)
そのことを考えると、ものすごいエネルギーと時間とお金を使ってまで提出したいコンペではありません。


それに審査員が設計するわけではないのだから、おもしろい案や新しいデザインの案だけでなく、
本当によく考えられている案を選んで欲しいと思います。


ということで、URではなく、たまたま見つけた某市のコンペをやっています。
このコンペは、審査員が秘されているところが良かったり、悪かったりですが、
要項で市が求めているものが明記されていて、明確でした。

一次を通過できれば、またここでお知らせできればと思います。









≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2012 / 02
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
291623-
3101724-
4111825-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。