memo

memo@yh



2011.11.27筑波山へハイキング

今回は手ぶら登山がテーマ

ウエストポーチに、ソイジョイやら、ポカリやらアミノバイタルだけを入れ、
ストック無しで登山という山をなめきったわたくし。

でも....やっぱり楽勝でした。。。

今回はスントを忘れたため高度がわからないのですが、
実質、登山口からの高度差は500メートルなかったのではないでしょうか。

R0018838.jpg


いきなり頂上の写真
今回はSDカードを忘れるという失態ぶりも露呈...

ちなみに女体山の頂上から。
ここは眺めがよく富士山とか信州の山が望めますが、さすがに遠すぎてどの山か全然わからず。

R0018850.jpg

ケーブルカーの駅がある広場は土産物やさんが並んでました。
山の頂上とは思えず。
向こうの山は男体山

帰りはケーブルカーで下山。
ちなみに、今回は四人での登山でしたが、そのうちの一人がjaxa関係の方で、帰りに宇宙センターにつれて
いってもらいました。



えーここからは山の話ではありません。



R0018868.jpg

いきなりロケットがお出迎え

R0018862.jpg

国際宇宙センターへ食糧を運ぶコウノトリと呼ばれるやつ

R0018867.jpg

地球です。にこちゃん大王なら「ちたま」ですか
写真ではわかりにくいですが、各衛星の位置が地球からパイプで示されています。
気象衛星ひまわりはずっと遠くにありました。

この施設は一般に公開されているのでかなりおもしろいです。
筑波山とセットでぜひ!

というわけで、山よりJAXAのほうが印象に強い山行でしたが
久しぶりの登山もおもしろかった。
前回のアブショックがひどかったから...

今年いけたらもう一回行きたいものです。

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2011 / 11
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

