memo

memo@yh

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいニュース!



Jリーグに、しかも我がエスパルスにあのリュングベリが加入!!

ソース

うわーあのリュングベリが我がエスパのユニフォーム着てる(笑&涙)

僕は海外で一番好きなクラブがアーセナル
しかも、無敗でプレミア制覇したとき
ダブルの時
深夜欠かさずスカパーでチェックしてたのでその時のプレイヤーが加入してくれることは
ほんとうに信じがたいというか、泣けてきます。

そんなわけで彼のゴールを集めてみた




でもこのゴール見ると、その前のベルカンプのパスが凄すぎる




ついでにベルカンプの特集



この頃はほんとうに強かったなあ、
というかサッカーってこんなにおもしろいんだと
気付かせてくれたクラブです。

34歳という年齢は気になるけど、あの得点感覚と経験で
清水を、Jリーグを盛り上げてほしいですね!

スポンサーサイト

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム がいよいよオープン

前職のN工藝さん在籍時にちょこっとだけ関わった藤子ミュージアムが9月3日オープンします。
建築は...だけど、展示は結構、おもしろいのではないかと思います。

公式web

予約制なので、すぐには行けないと思いますが、もし行く機会があれば詳しくレポしたいと思います。



あっ、そうそう、今の事務所で初めての確認申請が無事今日おりました。
今回は耐火や準耐火ではなかったり、長期優良とかフラット35ではなかったので楽でしたが、
初めてのことなのでいろいろ疲れました。

今月末から着工予定です!

だめだなあ

製図の学校、二回連続さぼっちった。

なんだか、学科を突破してから妙に満足してしまって、身が入らない。


そうそう、話は変わりますますが、この記事は変わりますがこの記事がおもしろかった。

number

エスパ関係者はどこにいても、アカウントとパスワードがあれば、過去の試合映像やデーターが見れるらしい。
確かにここまでデーターベースを構築しているクラブってないかも。
それが、どのような効果を選手にもたらすかはもう少し時間が必要かもしれないけど、
きっとマイナスにはならないはず。


でもクラウドがJのクラブでも使われてるとはね。


悩ましい...

3連敗中の清水が勝ちました!

今年は大宮さんに相性良いですな。

しかし、スカパーさん...

監督インタビューで勝ちロコ無しカット...


まあ、勝ちロコはあとでyoutubeにアップされるだろうから
それを楽しみにしておきましょう。

それはともかく、最近悩んでいるのが...

通勤用の自転車選び!

かなり悩んでいます。
候補は下記の5つ...

bruno road20

デザインは好きですが、なんか無難な感じというのかなあ、
うまくまとまった感じは好きなんですがちょっとわざとらしい
デザインな気がする。。。

gios antico

このジオスの青が好きなのでこれが第一候補なのですが、
ちょっと本格的な感じがするんですよね。別にバリバリ走るわけではないし、
自分にはオーバースペックな気も...

giant idiom 2

軽いのがステキ。なんせ2階まで毎日担ぎ上げることを考えれば軽いにこしたことはない。
デザインも◎

masi coffee raser drop

最近、気になってきたMASI
カラーがブラックじゃなければ、一番いいのですが...

bianchi minivelo8

ビアンキは好きじゃない。でもなんかヤフオクだと比較的安く買えそう。
なんかこのビアンキの色ってはっきりしないですよね??青?緑?
どっちやねん!
あと、毎日乗ってる人を目撃するくらいだからな~

っと、見た目+その他の評価軸だけで語ってしまってますが
そもそも自転車に全然詳しくないので、これくらいしか書けません。

こうやって書いてみると、
gios

gm3antico.jpg


giant

1024.jpg


が自分にはよさげということがわかってきた。

そろそろ買わないと....


言葉が見つからない...

今日は新潟対清水の日。
でも、試合は見ずに事務所で図面を書いている。
理由はたぶん今日も勝てないだろうから。
(サポ失格ですね。でも今はほんとに見る時間が確保できない...)

そしたら見事に負けた。
しかも三試合連続の4失点というおまけつき。



対 広島 0-4
対 セレッソ 0-4
対 新潟 0-4




そもそもサッカーってそんなに点が入るスポーツじゃないよね!?

でも、内容が悪いのは今年のエスパに言えること。
はっきり言って、審判にもらったPKとか、相手選手の退場とかで
相手より少ないシュート数で効率的に勝ってきてたから、ずっと違和感が
あったわけで、ここのところの敗戦は自分には妙に納得の出来だったり...

たぶん、今の清水は相手が10人じゃないとまともに勝負できないんじゃなかろうか。



こういう結果が続くと、当然監督解任!みたいな話になりますが、
彼だけのせいにはできないと思うのですが...
だって今年のメンバー、明らかに弱いと思うもの。
去年の主力が抜けて、去年活躍できなかった人たち(DF陣は除く)
が今年急に活躍できるわけない。


でも補強には動いてなさそうな、フロント

今年はどこかの大臣と一緒で「忍」です。









≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2011 / 08
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。