memo

memo@yh



19/09/10 Wedding Party

R0016655.jpg

登山による筋肉痛のなか、桑沢の同級生、I君の結婚式の二次会に参加。

石田君らしい、ビートルズ、ジョンレノンを意識した演出でらしさが感じられた。
でも会社関係の人が多くて、I君は気を使ってましたね。
あと、フォトグラファーは自分が被写体になるのは苦手なんだなあと見ていておもしろかった。

R0016658.jpg

それにしても、こういう会の定番、景品が当たるゲームはこれまで一回も当たったことがない。。。






18/09/10 谷川岳

R0016634.jpg

谷川岳(1977m)登頂

1年振りの登山。
それも魔の谷川岳。

山は標高じゃないと実感したツアーでした。
2000mにも満たない山なのに、広がる光景はまさにアルプス。
岩の迫力が嫌でも伝わってくる。

今回は私を含めて4人で登った。
たぶん、私が一番、足を引っ張りましたね。
すいません。
やはり朝何か食べていかないとだめでした。


R0016631.jpg

ルートは西黒尾根。

R0016614.jpg

こんな垂直な岩や、オーバーハングしてる岩、穂高の逆層スラブのような岩場があって楽しかった!

R0016637.jpg

頂上であるトマの耳からもう一つのピーク、オキの耳を見る

R0016644.jpg

肩の小屋を見る

レストハウスを出発したのが11時20分。
頂上到着が、15時30分。
下山に使用するロープーウェイの終電が17時00分。

ダッシュで下山開始し、なんとか終電一本前に到着。
無事下山。

もう少し時間があれば有名な衝立岩とかも見たかった。
一の倉沢とかも。。。

谷川岳はあまり期待してなかっただけにかなり楽しい山でした。というより
谷川連峰は結構、おもしろい山が多そうで日光や尾瀬含め北関東エリアはこれから行ってみたいですね~



落書き

奈良時代の落書き

こういうものを見ると、日常生活での表現方法というものは
約1300年前とあまり変化がないのでしょうか...

こちらから

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2010 / 09
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

