memo

memo@yh



夏の思い出

夏休みを思い出したくなって、写真を載せてみました。

IMGP9030.jpg



IMGP9043.jpg

レーモンドのペイネ美術館。
スロープっていいね。

IMGP9066.jpg


宿泊したますや旅館。建物が登録有形文化財になっている。でも室内はかなりぼろぼろ。笑。それなりのお値段だが、部屋にトイレはなく、かぎもかからない。温泉のシャワーは出ない。でも温泉は良かったし、料理もなかなか。今度は藤村が泊まったという部屋に泊まってみたい。

IMGP9097.jpg

安楽寺の八角三重塔。前から行ってみたい場所の一つでしたが、期待に違わずかなりよかった。おもしろいのは樹林帯の中を登っていった先にぽっかりと塔の周りを樹木が囲んでいること、さらに、塔に付き従うかのようにお墓が集まってきていること。曼荼羅じゃないけど、すごく求心的な場所でこんなにシンボルとして塔を感じたことはないくらい感じた。ある種怖いくらい。


でも何よりもびっくりしたのは、軽井沢ってほんとうに涼しかったこと。避暑地と言われるだけのことはあります。あと、アウトレットとか、中村さんのギャラリーも通ったんだけどスルーしてしまった。今度はのんびりしたいものです。

最近のこと

夏休み中に軽井沢~上田に行った。
帰ってきて学校。K先生にほめられた。
その後二徹し、また学校、今度はS先生に厳しい指摘を頂いた。
しかもびっくりしたのはアシスタントにM枝さんがいたこと。
複雑でしたが、結局は再会できてよかった。
しかし、あのときのメンバーみんながんばってるなあ。。。

M枝君の作品通して誤解していたところもあり、
彼の建築に対する危機感はほんとに同感した。
SDレビューの階段の作品、実現するといいなあ!

来週末は京都でスクーリング。
早く卒業したい...

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2009 / 08
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

