memo

memo@yh



韓国に行く理由ができた



やたらperfectを繰り返すレム。

これを見てみたい。

こちらから

最近のお気に入り

ちょっと興奮しすぎ。笑
セルティックの名物アナ、ピーターマーティンによる実況。




日本の実況といえばこの方、テレビ朝日アナウンサー角澤照治さん。
迷アナウンスが苦手でいつもNHKを見てましたが、最近はサッカーだけでなく、この方の実況も楽しめるようになりました。



それから
能をはじめて見ました。
学生専用かもしれませんが、こちらから

snow mountain!!

予告通り、鳥海山に登ってきました。

R0012158.jpg

背後の山が鳥海山。


ひたすら雪の上を登ります。

R0012141.jpg


R0012185.jpg

最高点はこの山の背後にありました。こんなに雪で覆われているとは思ってもみなくて、持ってる軽アイゼンでは登れないと判断。代わりに二番目に高い七高山( 2,229m)に登頂。

R0012189.jpg

雪の上は歩きやすくて快適でした。でも時折見せるクレパスに気をつけながら

R0012205.jpg

下山し、東根温泉に浸り、焼き肉を食す。

R0012222.jpg

翌日は前から見てみたかった、旧済世館。

R0012275.jpg

日本で一、二を争う古い元木の石鳥居。平安時代後期の作。
そのごつごつとした様に触れることで、過去から現在までの時間に触れることが出来る
ような気がした。

R0012294.jpg

R0012292.jpg

その後、銀嶺月山を購入した。酒屋のおばちゃんから14代は県内じゃ売っていないとのこと。秘伝酒(古酒)としてなら売っているらしいけど。
今週末のプレゼをさくっとこなし、早く飲みたいものです。



climb a mountain

来週、登山の予定

Chokai-san.jpg

ターゲットは鳥海山。


≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2009 / 06
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

