memo

memo@yh



sequence tour

京都~竹田~彦根の旅

///蓮華寺///

大原に行く途中にある小さいお寺。


R0011226.jpg


R0011229.jpg


///陶芸家の河井寛次郎記念館///

猫がいてついついなごんでしまいました。

R0011337.jpg


R0011261.jpg


R0011289.jpg


///竹田城///

今回の旅のお目当て兵庫県朝来市の竹田城。


R0011496.jpg

わかりにくいですが、山の稜線にすこし幾何学的にでこぼこしているのがわかるかと。あそこが目指すとこです。標高は353m。これは久々の登山だと覚悟しました。

R0011352.jpg

こんな山道を登る。

R0011478.jpg

徐々に高度を上げていきます。

R0011354.jpg

登ること30分。ようやく石垣が見えました!

R0011379.jpg

圧巻です。この空間はどう表現すればいいのでしょう。
いわば廃墟なのに、圧倒的に人を惹きつける何かがある。

R0011375.jpg


R0011370.jpg


竹田の町並みもよかったです。

R0011492.jpg

すごく地方の駅って雰囲気が出ている竹田駅。
たぶん電化されてないから。

R0011507.jpg


///彦根城///


R0011609.jpg

R0011733.jpg

R0011571.jpg

波打つ壁面。胴差だけ塗り固めている。



時間

そういえば、関西に行ってきたのです。
写真もいっぱいupしたいのですが、ちと時間がかかるのでまた改めて。

この間の北京旅行もそうですが、
いろんなことを後回しで旅にでるので、帰ってきたから大変になります。
今回もそれは同じ。

でも大阪は寒かったけど人が暖かくて元気を頂きました。
今度は四君子苑にトライ

silent weekend

来年度のシラバスが届いた。
9月までハードワークが続きそう。
でも、そんなことより驚いたのは、講師に大西麻貴の名がある。


なんで???


まあ、そんなことより、風邪が治らない方が深刻。
喉が痛くて、声がでない。。。

ああ~

kansai tour

the week after next, i plan to travel for kansai.
purpose of this trip is visiting castle around kansai.
for example, takeda,himeji,hikone,azuchi....

throughout this trip,
i want to learn stereognostic sense.

of couse, i have another purpose.

learning kansai-ben.


i go to final year at the university

なんとか、進級要件を満たす単位が取れました。

よかった~。

それはそうと、
東大で行われている、「建築の際」
かなりおもしろかったです。


≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2009 / 03
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

