memo

memo@yh



横浜 花火大会

P1020443.jpg

久しぶりの花火大会。
花火より爆発する音が好き。あと打ちあげて、シュルシュルと上に昇っていく様とかも。
疲れたけど、いい思い出。学校卒業以来の人にも会えたし。


animal hospital

DSC00751.jpg

うちのねこが入院しました。軽い脱水症状のよう。
ネコ8歳=人間48歳。

行ってみたい

62.jpg

上の写真は竹田城です。
兵庫県朝来市にある山城です。別名"天空の城"。
城マニアには一度は訪れてみたい場所。
多分、上の建築部分がないからこそ、魅力的なんでしょう。廃墟とも違う別な質をもった、構造物。この風景に見事にとけこみ、マチュ・ピチュらしくもありますが、そこは防衛施設なので石垣の形に凹凸をつけたりしていて、結果、おもしろい造形になっています。

でも夏休みは出雲にいきます。


へうげもの

51X30W9DWQL._SS500_のコピー


去年くらいから、この『へうげもの』を読んでいます。
独特の歴史解釈がおもしろいです。特に2巻の秀吉が信長を真っ二つにした後、くっつく信長。一見、常識外の描き方なのに、作者がすごく取材してシーンを描いているのがわかり、なかなか侮れない、妙なリアリティをもっています。
茶器の表現の仕方も「はにゃあ」とか「めたっ」とか、最初はよくわかんないんだけど、段々理解できてきて、自分も使ってみたり。。。
あと利休の虚無感漂う目が素敵。

これを読むと、器を見に行きたくなりますね~
今年の夏は萩にしようかな。

ちなみに8月に第七巻がでるそう。

倉俣史朗展

080708クラマタさん


三保谷硝子での展覧会。有名人がいっぱいた。この人とか、この人も。あの人も。この人も。

僕たちはならCEOがはしゃいでいるのを見ていました。

baubau

P1020376.jpg


バウハウス展。
正直、あんまりおもしろくなかった。
バウハウス学校の卒業制作展、あとは寄せあつめ感ありあり。
しかも入場料高っ!
図録はよかったですが、3000円もちょっと高い。
物価高。
そのあと、子ども図書館と友人K君の紹介のカフェギャラリーを見に行く。
こちら

とても雰囲気のいい方でした。
今度、我が家の猫を描いてもらおう~


P1020381.jpg


↑今日のメンバー。

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2008 / 07
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

