memo

memo@yh



オダワラー

P1020374.jpg


小田原城。
に行きました。中はおきまり、資料館です。展示品の質は、まあって感じでした。
城郭としてもあまりみるものはなく、本丸には動物園もあるし、テーマパークって雰囲気です。天守閣も小田原市の要請で3層目の回廊をつけたそうです。復元にはいろんな問題がありますね。
でも紫陽花はきれいでした。

ちなみに城下町ホールはどうなるのでしょうか~。
意外と市民の建設反対の声が大きいようです。それも山本案の内容についてのだめだしがおおい。市民の意見をちょっと調べてみると、業界の中にいると気づかないことが多くて、考えさせられます。
そもそも市民説明会の時に、審査員がこないというのは確かにまずいのかなと、選定理由の中で、「小田原でこそ、この建築を」という設計者の情熱が感じられる、と評しているのですから、何をもって情熱と判断したのか説明責任はあるのでしょうね。建設反対派の人の中には「コンペに勝つ」という本が、審査員の伊東さんと応募者の山本さんの共著であることを取り上げ、建築業界内の談合に近いんじゃないかという意見も。。。


P1020364.jpg


SDレビュー

SDになんとか提出できたのでよかった。今回ははじめて手書きに挑戦してみた。結構イメージは描けたのではないかと思う。また後日upしたいと思います。

Bye Bye Giacomo

昨日で事務所を辞めたジャコモさん。の似顔絵を書いてみた。
名称未設定 1


半分似てる。ポイントは丸めがね。
去るときはちょっと悲しかったです。言葉がでんかった。
同僚というより友人感覚でしたから。

中国でもお元気で...

horse

事務所のgiacomo君が事務所をやめるので壮行会を「桜なべ 中江」という馬料理屋さんで催しました。元々、馬肉好きだけにたまりませんでしたが、飲み過ぎました。


nakae,genkan,up


nakae,sakuranabe

funny!

ポストモダンをさくさくっと理解しましょう。こちら

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2008 / 06
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

