memo

memo@yh



長崎 2

DSC09997 のコピー


原爆で亡くなられた方の名簿を収めている記念館です。乳白のガラスの箱にリブ模様がついています。
壁面のRCの型枠と同じように凹凸で仕上げたかったんでしょうか...

空間はとてもよかったです。ただこの施設の名前が「国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館」という
とてもお役所的なお名前です。このセンスのなさ。ただ長い方が威厳はでるのかもね。

DSC00082 のコピー

夜はもっときれい。


DSC09725 のコピー


DSC00192 のコピー


また長崎はいろんなところで中国のにおいがします。
中国の人は「赤」の使い方がうまいです。


DSC09796 のコピー


番外は猫です。これは龍馬坂という坂での写真ですが、その通り沿いにたくさんの猫がいます。なんでも長崎の猫はしっぽが曲がった猫が多いみたいで、それは中国系の猫らしいです。


長崎

12月22~24日と長崎へ行きました。

DSC00041 のコピー


路面電車に感動しました。それは100円でどこまで乗ってもいいからです。さらに、5~7分間隔で運行されています。これくらいになると、まさに市民の足になるんだと実感しました。駅名から、何の場所かが分かり難いことでしょうか...

これこら気が向いた時に、旅行写真をupします。
ではとりあえず長崎県立美術館

DSC09821 のコピー



≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2007 / 12
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

