memo

memo@yh



やきものをかいました2

you51waten-img600x450-1161050987dsc01740.jpg

備前です。形が好き

高雄、高尾!?

DSC08272.jpg

DSC08240.jpg

11月16日から行われるイチョウ祭りのライトアップのために、今日は現場に行ってきました。ウ~ンちっとも浮かばない...
pa002047.jpg

けど、御陵の白い玉砂利見てると白でよいかなとも思う。

Dzine - stealing dreams -

03.jpg

閉店19:00ぎりぎり間にあいっていうか無理矢理、のれんをくぐり、見ることができました。(おねえさんありがとうございました)。でも見れてよかった~。ガラスビーズを使った作品は、遠くで見るのと、近くで見るのとではまるで異なる印象を与えます。点描画みたいだけど、違うんですよね~色もpopなんだけど、構成なんか非常にまじめだったり。
また行ってみよっと。
帰り上野のchano-maに行きました。久しぶりでもないけどそんな気がしたNさんとのひとときはとても楽しいものでした。

george harrison:all things must past

B00005HQKI.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


仕事帰りに、自由が丘の青山ブックセンターによろうと思ったら、bookoffができてて、興奮しました。そしたら、ジョージおじさんがあってさらに興奮しました。
思えば、初めてbeatlesでコピーしたのはHere Comes The Sunだっけ。
ただ、新建築もあったけど1000円は高いと思いますよ、bookoffさん!?そういえば、ABCに寄るの忘れた...

ROOMS DESIGN PREMIO 応募案

d0071050_1442988.jpg

d0071050_1443994.jpg

d0071050_1444874.jpg

友人M君とエイブルのコンペをやりました。テーマは自分の住みたいワンルームというものです。一等案はデザイナーズweekで実物をつくってくれるそうです。審査員は伊東豊雄に隈。伊東好みというより、SANAA好みのパースができました。僕らの案は「何かを持ち込むことで変化をつくる、価値観を変える、違う空間をつくる」ということを考えていました。そこで、外部を持ち込むことにしました。まずはワンルームの中のLDK部分を土足のまま入れるようなのを考えました。内部に靴が入ることで、靴のまま過ごす、靴が外部ー都市をつなげてるように思え、ほんとは内部のとこが外部になった気がして、気にいってはいましたが、もう少し大きい部屋でこそ、成立する案かなとも思い、現状の案に至りました。ここでは、ベランダに着目しました。現状のベランダは室外機や洗濯物の干し場としか扱われていない、外を感じられない、ワンルームという「部屋」そのままだと思いました。そこで部屋でベランダをサンドイッチすれば互いの部屋が外を感じることができ、逆に外の空間も使われるのではと思いました。

Olafur Eliasson 作品集

3037780754.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V61124695_.jpg


これ欲しい。なんでABCの方がamazonより安いのでしょう...

やきものを買いました。


harimaoclub1954-img600x450-1156304839104_0413_2.jpg

harimaoclub1954-img600x450-1156304744104_0412_2.jpg

久しぶりにやきものを買いました。はじめての天目です。一目ぼれです。これでお酒のんだら最高でしょう~☆

伊東豊雄展~新宿現場

DSC08007.jpg

DSC07991.jpg

仕事帰りに伊東豊雄の展覧会に行きました。会場構成が伊東さんの設計で、瞑想の森みたいに曲面の床に模型がおかれ、壁には図面が貼られていました。それにしても、こんなに建築家を見たのははじめてでした。伊東さんに、磯崎さんに、みかんぐみに、クライン?ダイサムや藤本壮介etc。それに同級生のI田君にあいました。ナカサに勤めている彼は休みがないとぼやいていました。でも充実してそうでした。
DSC08017.jpg

帰りに新宿の現場へ。年末のライトアップを考え中。現状の垂直以外になんかあるかな~

就職

今日は仕事始めでした。いきなり、打ち合わせに参加してもわかることなどなく。びっくりしたのは、スタッフがデザインするということ。いわゆる、ボスからスケッチが落ちてくるものだと思っていたので、驚きでした。しかし、環境わるすぎです、まさG3を与えられるとは...OS9使うのも苦手なのに。一時間で終わる作業が3時間かかったり、なんか効率わるい。いろんな意味でストレスたまりそうです、やれやれ...

結婚式@大井神社

DSC07929.jpg


従姉妹の結婚式に行きました。静岡県島田市の大井神社ということで、初めての神式でした。でもなかなか、いいですね。神社って内陣はもちろん、外陣すら入れないことが多いので、なんか得した気分。空間的には普通だけど、巫女さんみたいな人が神の場であることえを認識させてくれました。
キリストの神の前で誓うより、神社の神さまの前で誓う方が、重みというか、リアリティあるような。。。たたりもありそうだし...

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2006 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

