memo

memo@yh



エスパルス☆5連勝☆

やりました!5連勝!!ホーム8連勝!!!チョ?ジェジン調子いいね!!でも観客1万人未満とは...

ナム?ジュン?バイク展@ワタリウム

ナム.ジュン.バイク展に行ってきました。それよりも初ワタリウム美術館でした。マリオ?ボッタ設計でおなじみの美術館ですが、意外に、中は狭いですね。空間としては、圧迫感というか、なんか息苦しい感じ。展示室が2~4階。一方受付とcafeとミューアムショップが1~B2階までと、どっちを見せたいのかよくわからない。けど、もらったパスで展示期間中いつでも見れるというのはいいね。肝心ん展示は、ウ~ンって感じ。ロウソクに関してはきれいだったけど、ビデオを使って、時間の経過を可視化するのってよくある気がする。グラハムとか。どっちらもフロイトのいう「無意識」、ベンヤミンのいう「the past」をテーマにしてるのでしょうか。

トルコGP 決勝

63607.jpg

めっちゃかけられてます

トルコグランプリ。終わってみればフェリペ マッサがpole to win。だけど、今回のもう一人の勝者はアロンソでしょうか。でもこれで、シューが引退せず、ライコネンがきたら、マッサはどうするんでしょう~。1勝したドライバーがサードとはね。まあ実績からいえばそうでしょうけど、勝ったことのないドライバーが半数なんだし。あと、このままじゃちとやばいのが、山本左近さん。今回は左近のミスだけど、不運も多い中、未だ完走せず。マシントラブルが多いなかでも結果が求められる、それがf1ドライバーそ宿命なのでがんばってほしい☆

arsenalは...

mancity26082006_1.jpg

やばいですね,清水とは対照的にガナーズは。首位のMan unitedともう8点差。今年もチャンピオンズリーグ圏内争いでしょうか。スカパーとらなくてよかった。

エスパルス☆4連勝☆

私の生まれた街-清水をホームタウンとする、エスパルス。今年は何故か強い!
やはり若い選手(枝村?兵藤?藤本?青山)の成長ということでしょうか。写真はチョ?ジェジンですが。日本平の観客数も17.000弱だとか、もっと便利な場所にあればと思う。でもゴール裏の二階席から見える富士山はいいかも...それに、専用競技場だけに、国立とか、横浜国際とは迫力が違う!!選手がチームメイトを何て呼んでるかとか指示とか聞こえておもしろい。今年行けるかな~行きたいな。

OPEN HOUSE@NAP

_DSC3111.jpg

全体を見ると、各ボリュームが、壁面にくっついてる。RC,鉄骨.木造とすべて駆使してます。

_DSC3151.jpg

客室用のお風呂。スイッチを入れると、床の孔から光が。ガラスに反射して、おもしろい表情に。

_DSC3143.jpg

客室用の和室。ガラスに漆をぬっている。なん表現すればいいんだろ、間接も入ってるし、おしゃれした料亭かな。割れたら大変だ...

以前オープンデスクをしていた、NAP建築設計事務所のオープンハウスに行ってきました。しかし、山形県尾花沢市とは遠かった~。しかもこのために。植栽の植え替えも手伝って、汗だくになりました。帰りは隈さんのしろがね湯で温泉はいって帰ろうということになってたはずが、大雨と、クライアント夫妻が入院されるということであわてて、帰宅。帰りの新幹線で食べた牛肉どまんなかはほんと美味だ!!

はじめてしまった...

とうとうはじめてしまった。
B型とO型を足して2で割った性格の自分には続かないのだろうと思いながら。
でも就職活動中の間のぶらぶらとした時間を記録に残すのは、あとあといいのかという思いもあり。
とりあえずは、就職が決まるまでを目標としつつ。

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2006 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

