memo

memo@yh



飛んでいた

DSC08733.jpg
僕のお気に入り上野のsky bath houseに行ったら、水が宙を飛んでいた。
DSC08737.jpg


DSC08729.jpg
帰りに上野公園でやってた大道芸。この人も空を飛んでる。
僕も飛びたい。

佐藤 卓:日常のデザイン

DSC08343.jpg

わざわざ水戸まで、佐藤 卓展を見に行きました。今度で3回目。これは会場の水戸芸術館のタワー。
世界のisozaki。前回は登りましたが、なかなかよかったです。風でゆれるのでこわかった思い出が。

DSC08336.jpg

展覧会もなかなかよかったのですが、デザインの解剖はもういいのではいかと思いました。
でも、これだけの仕事量を見せられ、そのすべての質の高さに驚かされます。アイデアだけで終わらず、着地点がいいのでしょうね。僕の課題でもあります。でも今はおなかいっぱいなので、後日まとめることにしてみようかな。

DSC08347.jpg

おみやげのチョコ納豆。当然、企画からデザインまで佐藤さん。「チョコ★いも」という商品もありましたが、あんまりだったので。

たまりば

なんとなく気になる言葉、惹かれた言葉をこのブログでアーカイブにしてみようかな。

「人間が知覚する現象が空間を生み出す」
「普通なものと普通じゃないものの境界線」
「自然現象に近いようなモノによって空間がつくれたら...」
「強制力のなかに恣意性が存在しないもの」

僕は何を目指しているでしょう~誰か分析お願いします...

喜び半減...

DSC08091.jpg


こんなお知らせがきたのです。奨励賞。早い話が佳作というやつですね。うれしくないといえば嘘になりますが、賞金がない。表彰式によばれてないのであまり実感がない。あと、このコンペ自体にあまり価値というか審査員も知らない人たちなので、生意気ですが、あまりうれしくありません。

20061115234549.jpg


こんなのだしました。

高雄、高尾!?

DSC08272.jpg

DSC08240.jpg

11月16日から行われるイチョウ祭りのライトアップのために、今日は現場に行ってきました。ウ~ンちっとも浮かばない...
pa002047.jpg

けど、御陵の白い玉砂利見てると白でよいかなとも思う。

≪前のページ   -   HOME   -   次のページ≫

verti-cal

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

デジタル時計

プロフィール

yh

Author:yh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

